top of page

北海道旭川永嶺高等学校02
S-Oasis
6月20日(土)10時から16時、6月21日(日)09時から16時
このイベントでは、ペットボトルを使った工作をみんなで楽しめます!
身近な材料で気軽に安全に作れるので誰でも参加OKです。工作をしながら出てきたごみをもとに「魚がプラスチックを食べてしまうとどうなるの?」といった環境問題もわかりやすく紹介します。
さらに、今行われているプラスチックごみを減らす取り組みや、私たちが普段の生活でできるちょっとした工夫もお伝えします。
楽しみながら学べて、ちょっとだけ未来のために行動してみたくなるイベントです!ぜひ気軽に体験に来てください!
開催日
bottom of page

