top of page

北海道旭川北高等学校11
カイロ、ただの防寒具じゃなかった??
6月20日(土)13時から16時
皆さんは使い終わったカイロをどうしていますか?おそらく、ほとんどの人が捨てていると思います。実は皆さんが使っているカイロは温まるだけでなく、再利用することができるのです。今回はそのひとつの例を紹介して、皆さんに実際に体験してもらいたいと思ってます。今回紹介するのは、カイロの粉末で水を綺麗にするという実験です。使用済みカイロを使って水を綺麗にすることが出来るなんで、信じられませんよね。しかし、ちょっとした方法で綺麗にすることが出来るので、知っておいて損はないと思います。これは私たちでも簡単にできるSDGsの取り組みというだけではなく、災害が起こった時にも役に立つと思うので、ぜひ覚えておいてくださ い!楽しみながら聞いてもらえると嬉しいです!
開催日
bottom of page



